爆笑ロシア

毎日、意味不明のメールが来ます。今私のところで一番多いものをご紹介します。
差出人とは別に本文にもメールアドレスを書いてあるのですが,決まって「@rambler.ru」というアドレスなのです。ロシアの最大級のポータルサイトの一つらしいので,日本で言ったらyahooメールとかgmailの感覚に近いのでしょうか。

今日のメールはこんな感じ。

ざっと訳してみます。

「こんにちは! あなたは私の人生で最高の男性だと伝えたくて! 私の太陽よ! あなたなしではもう息も出来ない! 恋しいの! 今すぐメール頂戴! 私のメールは****@rambler.ruよ!」

もう大爆笑です。なんでこんなメールを受け取らなくちゃいけないのか…。
しかも同じ内容で名前とアドレスだけ違うメールが4通ほぼ同時に来るんですよ、時間差で。


(↑ほかの3通)
どんな反応を示すべきなんだろう。
そして私はなんでこんな文章を入力しているのだろう?

今日はまだほかにも、同じパターンで別文章のメールが来ていました。
これも4通同時。1通だけ特に遅れるのは何か問題があるのか。

こちらを日本語にすると…

「いとしい人! 私は毎朝あなたとともに目覚め、一日を分かち合いたいの。もう私の頭も心もあなたのことだけ! とても恋しいです!あなたの手紙を待っています。私のメールは****@rambler.ruです」

書いてて情けなくなってきました。これも4通とも同じ文面。名前とメールアドレスだけ違う。

さらに、昨日も同じく4通来てるし。

迷惑メールとして学習させてるのに,差し出し人アドレスが毎回異なるせいか,全然迷惑メールフォルダに入ってくれないんですけど。
(追記:今まではサーバ側の設定で迷惑メールに学習させていました。メールソフトの方でも設定しないと効果なさそうだと気付きました。今後は両方で設定してみます。

もちろん、昨日も1回じゃ済まないですよ。別の文面のもちゃんと来てる。

毎日毎日こんなんばっかりです。

プーチンさん,何とかしてください。ロシアのイメージ,ガタガタですよ。

(追記2:メールソフトでの設定について。以前は迷惑メールが表示されていたはずなのに、いつのまにかされなくなっていました。ハードディスクを交換した際に、設定がリセットされてしまっていたのに気付いていなかったのでした。)