エジプトの世界遺産

2022-10-17

世界遺産のポップアップカードを更新しました。
今回は、エジプトから3点製作しました。

クフ王のピラミッド



ジュゼル王の階段ピラミッドです。

こちらはギザの大スフィンクスを作ってみました。

180°タイプは、試行錯誤しながら作っている状態です。今回は、思うようにいかなくて何回も作り直す羽目になりました。(公開予定だったのに、結局うまくいかなくてボツにしてしまったものもあります。)でも、なるべく世間の他の作品を見ずに、自分で仕組みを考えたいと思っています。まだ仕組みだけで四苦八苦していて、見栄えのする作品にまでなっていません。納得のいくものができるのは、だいぶ先かもしれませんが、いろいろ試しながらやっていく予定です。
さらには、まだ作品の数が少ないというのに、世界遺産のページも世界地図からリンクするようにしてしまいました。これでいやでも他の地域を作ることになります。なんか自分を苦しくしてしまってますが。
また、今回は動きを見せるために動画も初挑戦です。プラグインとか無しで、誰の環境でも再生できるようにと考えて、gifアニメにしてみました。(というか、動画編集能力がないので、自分の扱えるグラフィックソフトだけでいけるから、という理由もあります。)
普段はめったに使わない、デジカメの動画モードを使ったのですが、慣れないことだらけで疲れてしまいました。

【追記】
2016.10.16 クフ王のピラミッドの型紙公開を終了しました。