コンテンツへスキップ

お知らせ:自動車ペーパークラフトのパスワード送信終了

長い間ご愛顧いただいた自動車ペーパークラフトですが、最近その型紙が販売に利用されているらしいことが分かりました。(「らしい」と書くのは、中国語サイトのため細かいニュアンスが分からない部分があるからです。でも、価格を書いて、クレジットカード等決済手段書いてあるんだから、販売以外の他の用途が思い浮かびません。)

ちょっとそのサイトの画像をキャプチャしましたので、ご紹介します。


アコードクーペですねえ。
日本円にして49JPYってのは、あちらの物価から見て、どう受けとればよいのだろうか。
高いのか、安いのか。
写真もすべて私が撮ったそのまま利用してらっしゃる。ホントに楽してるな。


S660です。


アコードハイブリッドも。


アコードセダン。


アコードワゴンもありました。

結局これなんですよね。
無料ダウンロードにしても、パスワード設定しても、配るヤツは勝手に配るし、売るヤツは勝手に売るし。
「無断配布禁止」とかいくらサイトで呼びかけても、そんなもんですよ。ただで手に入るものなら、何をどう利用しても良いと思っていらっしゃるのでしょう。
無断転載だけならまだしも、販売となると、これはもう私は見過ごすわけにはいきません。これ以上彼らに協力するわけにはいかないのです。
そんなわけですので、とりあえず、自動車ペーパークラフトのパスワード送信は終了します。
しばらく自動車ペーパークラフトを公開していないことですし、潮時です。
今後、新しい自動車ペーパークラフトを製作しても、型紙公開はしません。写真だけにします。
まだ、自動車クラフトのページには、型紙公開中みたいに書いてあるままです。
しばらくはパスワードリクエストのページにリンクしないと、終わったことすらきちんと伝わらないので、しばらくこのままにしておきます。(型紙自体は削除しましたが。)
ポップアップカードの型紙公開については、今後様子を見ながら、続けるかどうか判断しようと思います。

ちなみに、型紙はまだほかにもありました。

こんなのも。


シビックシャトル


シビック3ドア


アコード エアロデッキ


シビックセダン


バラードスポーツCR-X
ずいぶん前に公開終了したものまでフォローしてるな。

しかもその隣に並んでいるのは、プジョーの公式サイトでダウンロードできる型紙じゃありませんか。
なんでもありですねえ。

1 thought on “お知らせ:自動車ペーパークラフトのパスワード送信終了

  1. 五木田

    こういう輩、本当に許せん。
    主さんのサイトのペーパークラフトは
    リアルでカッコ良くて、
    最近見つけてダウンロードしようと思って
    いました。
    だから公開停止はとても残念に思っています。
    写真公開は続けて頂けるのは本当にありがたいです。
    これからも頑張ってください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten − five =