甲信越の近代建築カード

Thumbnail of post image 188

日輪舎のポップアップカードを作りました。

今回は軒を出したかったので、いつもと違う作り方でやっています。

ケント紙を切ったところ。

小さな平行四辺形は別パーツになっ

甲信越地方

Thumbnail of post image 014

安曇野市にある日輪舎。2009年に国の登録有形文化財に登録されている。

写真にも写っている案内標識によると、南安曇農業高等学校創立90周年事業として改修工事を行ない、2011年(平成23)3月に完成したそうだ。

甲信越地方

Thumbnail of post image 156

長野県安曇野市に、市の文化財にもなっている「日輪舎」という建物がある。外観だけだが見学をして来た。

建物は、南安曇農業高等学校の第二農場内にある。
自由に入っていいものか不安もあったが、道路に「日輪舎」の案内表示が ...

美術館・博物館・図書館

Thumbnail of post image 159

安曇野ちひろ美術館(長野県安曇野市)で開催中の「ショーン・タンの世界展」を見に行った。
今年は美術館に行くこともすっかり減ってしまったので、外出も久し振り。
美術館もいろいろ気を使っていて、現在は開館時間を短縮しており ...

Mac

Thumbnail of post image 188

結局最初に買ったのは、安物買いの銭失いだったのか。
…と思ったけど、いや、ペアで5000円以上したんだよ。安物って値段じゃないでしょ。

以前から MacBook Pro の右側の冷却ファンから時々カタカタ異音が出る ...