中国の近代建築 POP-UP

No Image

HPをチェックしつつ写真を眺めていたら、旧米子市役所の型紙に設計ミスがあることに(恥ずかしながら今ごろ)気付いてしまいました。向かって右端の部分ですが、長さが合っていないのに、無理矢理押しつぶしてたたんでありました。もう写真

関東の近代建築 POP-UP,九州沖縄の近代建築 POP-UP

No Image

 1ヶ月の間に5回とは、過去にないハイペースでの更新です。いったいどうしてしまったのでしょう(笑)。1月~3月分を取り戻した気分で、自己満足してます。
 ポップアップカードを3点公開しました。うち2点、宮崎県庁本館と大江天主堂 ...

九州沖縄の近代建築 POP-UP

No Image

宮崎県のポップアップカードをお届けします。型紙は一点だけですけれども。

ときどきこの写真のような、段差をつけて凹ませるという型紙をつくっちゃうんですが、開いてもつぶれたままになってしまいやすいのですね。

四国の近代建築 POP-UP

No Image

 旧徳島県庁の型紙をお届けします。現在は部分移築されているので、移築前と移築後の型紙を両方つくってあります。
 今週は、今年のスタートからの遅れを取り戻すかのような更新の連続です。型紙データはできているのにまだ切ってないものが ...

関東の近代建築 POP-UP

No Image

 前回に引き続き、神奈川県のポップアップカードをお届けします。すべて横浜市の建築となりましたが、型紙は2種類公開としました。
 実は今回の3種類の中では横浜市開港記念会館が一番力が入っている型紙なのですが、とにかく切りにくいし ...