コンテンツへスキップ


HPをチェックしつつ写真を眺めていたら、旧米子市役所の型紙に設計ミスがあることに(恥ずかしながら今ごろ)気付いてしまいました。向かって右端の部分ですが、長さが合っていないのに、無理矢理押しつぶしてたたんでありました。もう写真は差し替えましたが、まったく気付かないまま平気でいた自分が理解できません。作ったとき何を考えていたのだろう。
というわけで、今回は鳥取県シリーズです。

... "ポップアップカード(鳥取県)" を続けて読む

 1ヶ月の間に5回とは、過去にないハイペースでの更新です。いったいどうしてしまったのでしょう(笑)。1月~3月分を取り戻した気分で、自己満足してます。
 ポップアップカードを3点公開しました。うち2点、宮崎県庁本館と大江天主堂がダウンロード可能です。
 もう一点は、茨城県の旧水海道町役場です。

... "ポップアップカード追加" を続けて読む

宮崎県のポップアップカードをお届けします。型紙は一点だけですけれども。

... "ポップアップカード(宮崎県)" を続けて読む

 旧徳島県庁の型紙をお届けします。現在は部分移築されているので、移築前と移築後の型紙を両方つくってあります。
 今週は、今年のスタートからの遅れを取り戻すかのような更新の連続です。型紙データはできているのにまだ切ってないものがもう少し手元にあるのです。が、まぁすぐ息切れして更新ペースは元に戻ると思いますけど。
  
  
【追記】
2012.09.17 型紙公開は終了しました。
 

 前回に引き続き、神奈川県のポップアップカードをお届けします。すべて横浜市の建築となりましたが、型紙は2種類公開としました。
 実は今回の3種類の中では横浜市開港記念会館が一番力が入っている型紙なのですが、とにかく切りにくいし折りにくいしで(涙)…一般公開には苦しいので、非公開とさせていただきました。
 神奈川県庁舎は正面の部分(塔屋から玄関にかけて)に細かいところができてしまい、切りにくいところがありますが、ご了解ください。
 
 
【追記】
2012.08.18 横浜地方気象台の型紙公開終了。
2012.09.04 神奈川県庁本庁舎の型紙公開を終了しました。