コンテンツへスキップ

四月ももう終わりです。新年度になったと思ったら、もう一ヶ月が過ぎてしまいました。
このところ、製作が余り進まず、今回も1点だけになってしまいましたが、ポップアップカードを更新しましたのでご覧ください。

... "ポップアップカード(北海道の建築)" を続けて読む

日本の近代建築のポップアップカードを更新しました。
今回は1点のみですが、富山県の建築をカードにしました。

... "ポップアップカード(富山県の建築)" を続けて読む

3月末頃から、パスワードリクエストのところに「過去作品の再公開は有料で」という表現を入れています。
いままで型紙の再公開希望については、原則として対応しない方向でやってはいたのですが、時々事情説明がされていたりすると、こちらも無視するのはしのびなく、個別対応したこともあったのです。
ただ、対応が一定でないというのはやはり良くないことです。
また、3月にご要望が重なって対応がつらくなったこともあり、明言して統一した方がよいだろうと考え、このようにいたしました。当サイトは広告一つ貼らず、有料サーバーを自己負担で借りて運営していますので、「なんでも無料提供して当然」という状況のままにはしたくないのです。(そういう状況をつくってしまったのは自分自身なのですが。)
そんなわけで、今後はパスワードリクエストのコメント欄に過去作品の要望を書いていただいても対応いたしません。別にメールでお問い合わせいただければ、有料での対応をいたしますので、ご理解をお願いいたします。
なお現在公開中のものは、今後も(当面は)無料でパスワードを発行する予定ですのでご利用ください。

... "パスワードリクエストページの「有料」表記について(お願い)" を続けて読む

ポップアップカードを更新しました。
今回は福岡県の建築です。


この写真は,旧戸畑市役所です。戸畑市は1963年に合併により北九州市となりました。合併後は最初は市役所庁舎、その後戸畑区役所として使われ、現在は戸畑図書館として使われています。

... "ポップアップカード(福岡県の建築)" を続けて読む