ポップアップカード(北海道の建築)

2021-03-21

四月ももう終わりです。新年度になったと思ったら、もう一ヶ月が過ぎてしまいました。
このところ、製作が余り進まず、今回も1点だけになってしまいましたが、ポップアップカードを更新しましたのでご覧ください。


旧旭川酒造組合事務所を作りました。戦後は市立図書館や専門学校の校舎として使われてきました。数年前まで使っていた旭川調理師専門学校が新校舎を建築して移転した後、現在は美容室として使われているそうです。
この建物の手前にもう一棟あって、渡り廊下でつながっているようです。手前の棟は後で増築されたのだと思いますが、きちんと調べられませんでした。
型紙を公開していますので、よろしかったらお使い下さい。

【追記】
2018.02.11 型紙公開を終了しました。