美術館・博物館・図書館

Thumbnail of post image 154

(4) HPシェル構造 (つづき)

今回の講演会は,信濃美術館の講堂で行われたのですが,講堂の場所はここです。

ここに部屋があるという意識で見ていませんでした。

現在では、コンクリートでさ

美術館・博物館・図書館

Thumbnail of post image 029

9月16日の講演会で出た話題です。

(1) 建物は控えめに・入り口は分かりやすく

これは講演会の中で何回も触れられたことでした。
道路から見る美術館はこんな感じです。

入り口部分の屋根と階段 ...

美術館・博物館・図書館

Thumbnail of post image 082

長野市善光寺の東にある,信濃美術館。
建て替えられることになり、10月1日から休館になります。
9月16日から、休館前最後の展覧会となる「信濃美術館クロージング ネオヴィジョン 新たな広がり」を開催しています。(201 ...

お知らせ

No Image

15日に世界遺産をアップロードしましたが、更新後、パスワードリクエストのページへのリンクがつながらない状態になっていました。新作だけでなく,他の型紙のページも同様でした。世界地図の掲載されているページのみ,使える状態だったのです。

ヨーロッパの文化財カード

Thumbnail of post image 043

やっと、世界遺産のポップアップカードを更新しました。
前回(6月)に引き続き,チェコの世界遺産を作っています。

これはプラハ旧市庁舎です。
今回はすべてプラハの建物をモデルにして作りました。