コンテンツへスキップ


静岡県のポップアップカードを公開しました。今回は浜松市の建築から2点です。旧浜松銀行集会所(上の写真上)の型紙がダウンロード可能です。細かいところもあまりなく、製作しやすいと思います。

下の旧二俣町役場は、改築でだいぶ印象が変わったようです。ネット上で記事を探していたら、改築とはいってもほぼ新築であるかのような「噂」も見ました。実際にどれくらいの改築だったのかよくわかりませんでした。
 
 
【追記】
2013.12.23 型紙公開を終了しました。
 


3連休が終わりました。
ポップアップカードを更新しました。今回は、北海道道南、函館市の建築です。

... "ポップアップカード(北海道)" を続けて読む


ポップアップカードを更新しました。
今回も一点ですが、大阪市の生駒ビルヂングを型紙公開しました。
壁面の段差を表現するために、縦のラインがでこぼこになってしまいました。そんな線が7本あるので、ちょっと切るのが面倒くさいです。

... "ポップアップカード(大阪府)" を続けて読む

ポップアップカードを更新しました。
今回も1点のみですが、大分県の旧豊後森機関庫の型紙を公開しました。型紙には、機関庫と一緒に転車台も作ってあります。

... "ポップアップカード(大分県)" を続けて読む


ポップアップカードをお届けします。今回は山形県です。
旧山形県議会議事堂を作りました。少々折るのに苦心しそうです。
今回は1点のみです。
 
 
【追記】
2013.11.24 型紙公開を終了しました。