コンテンツへスキップ

ポップアップカードを更新しました。
今回は1点のみです。


沖縄では、戦前に沖縄県営鉄道が営業されていたのですが、その駅舎のうちのひとつ、与那原駅が2014年に再現建築でよみがえったことを先日知りました。2015年には「軽便与那原駅舎展示資料館」として開館しています。

... "ポップアップカード(沖縄県の建築)" を続けて読む

自動返信メールに文字化けが発生しておりました。
日本の近代建築ポップアップカードで、漢字が正常に表示されていなかったようです。
﨑津カトリック教会の「﨑」の文字(右上が”立”の字形)なのですが、サイトのページ上では表示されているはずですが、自動返信メールになるとおかしな表示になっていました。

... "お詫び" を続けて読む

久しぶりに自動車ペーパークラフトを更新しました。
10年も前に製作したアコードワゴンですが、さすがに今見返すといろいろとアラが目立つので、修正版として再公開します。バージョン1.1ということにしてあります。

... "10年ぶりの自動車ペーパークラフト" を続けて読む

ポップアップカードを更新しました。
今回は千葉県の建築です。


写真1枚目は、旧千葉合同銀行の佐原支店です。千葉合同銀行が千葉銀行となり、その支店として使われたあと、一時期は第百生命佐原ビルとして利用されていました。現在はお蕎麦屋さんの別館として活用されています。

... "ポップアップカード(千葉県の建築)" を続けて読む