文化財

Thumbnail of post image 040

小山敬三美術館を見た後、来た道を戻ります。
左側に駐車場、右側に神社がありました。鹿島神社という名前です。

できればもうひとつ施設を見たいと思ったので、写真だけ撮って素通りです。

美術館・博物館・図書館

Thumbnail of post image 029

小諸で講演会(薮内正幸の世界)を聞いたあと、小諸城址懐古園を散策しました。
写真は、三の門。

懐古園は入園方法が二種類あって、園内(動物園を含む)散策だけなら300円、そこに加えて園内の施設(小山敬三美術館・徴古館 ...

美術館・博物館・図書館

Thumbnail of post image 007

長野県小諸市で「動物画家 薮内正幸の世界」というイベントが行なわれるというので、行ってきました。これはイベントのチラシを撮影。

薮内正幸氏(1940-2000)は、福音館書店で図鑑や絵本の画を担当し、のちにフリーとして活動 ...

ヨーロッパの文化財カード

Thumbnail of post image 164

新年最初の更新です。本年もよろしくお願い申し上げます。

ギリシャの世界遺産のポップアップカードを作りました。今回は「テッサロニキの初期キリスト教とビザンティン様式の建造物群」から選んでいます。

一点目、アギオス ...