コンテンツへスキップ

2年ぶりに、自動車のペーパークラフトを作成してみました。本当に久しぶりです。
2012年の4月に亀岡市で起きた、無免許運転による死亡事故(4月23日)、その翌週に起こった関越道の居眠りによるバスの死亡事故(4月29日)など、悲惨な事故を聞くたびに、自動車を作ろうという気持ちがどんどん消失してしまっていたのです。

... "アコードクーペ(1990)" を続けて読む

 二週間前に写真だけ公開していた、岡山禁酒会館のポップアップカードです。前回作った後に、なんとなく実物の形がうまく出せていないように思え、なんとか雰囲気を近いものにしようと思っていました。ちょっと改良したのですが、単独の写真だとどこが変わったのか自分でもよくわからないので、比較のため両方載せてみました。上が改良後、下が改良前です。
 以前の型紙だと、屋根の折れ方がはっきりしていなかったので、こんなふうに変えてみました。…うぅむ、あんまり変化ないですかね。まぁ、せっかくなので型紙公開にしましたが、そのかわり同じ地域の旧第十七師団偕行社の型紙を終了にしてしまいました。
 
 
【追記】
2013.11.17 型紙公開を終了しました。
 

暑い日が続きますね。
ポップアップカードを更新しました。今回は長崎県の教会です。
以前も頭ケ島教会、青砂ヶ浦教会と、鉄川与助設計の教会を掲載しましたが、今回は全て鉄川与助設計の教会でそろえました。
鉄川与助については、「おじいちゃんが建てた教会」というHPをお孫さんが公開していらっしゃいます。参考にさせていただきました。
型紙のダウンロードは、今回も1点限定です。
 
 
【追記】
2013.11.17 カトリック田平教会の型紙公開を終了しました。