ポップアップカード(改良編)

2013-11-17

二週間前に写真だけ公開していた、岡山禁酒会館のポップアップカードです。前回作った後に、なんとなく実物の形がうまく出せていないように思え、なんとか雰囲気を近いものにしようと思っていました。ちょっと改良したのですが、単独の写真だとどこが変わったのか自分でもよくわからないので、比較のため両方載せてみました。1枚目が改良後、2枚目が改良前です。
以前の型紙だと、屋根の折れ方がはっきりしていなかったので、こんなふうに変えてみました。…うぅむ、あんまり変化ないですかね。まぁ、せっかくなので型紙公開にしましたが、そのかわり同じ地域の旧第十七師団偕行社の型紙を終了にしてしまいました。

【追記】
(2013.11.17)型紙公開を終了しました。