SSL接続の試験中

当サイトにはパスワード請求フォームがありますが、初めて来訪した方は警戒してなかなか送信できないだろうと思っています。当然ですよね、私だって見ず知らずのサイトだと用心しますから。そんなわけで、できることなら信頼感を高めたいと思っていたので,ちょっと前から計画していたSSL接続を、今回導入してみました。

一部のページだけだと逆に混乱してしまうので,サイト全体(studio-sakyo.jpドメイン)をhttps接続できるようにしました。これで来訪者のみなさんの安心感が高まればうれしいのですが。
とはいいながら、予定通りにいっていない部分もあります。

(1)このブログは,studio-sakyo.jpのドメインの中にないので、対象外になっています。
(2)パスワードメールの遅れ。
こちらの方が心配です。

パスワード送信はできるのですが、妙にメール送信が遅れる感じなのです。ブラウザは safari と Google Chrome で確かめていますが、Chrome の場合,30分近くかかってしまった時もありました。何回かやったところ遅れる時間もばらばらな感じで、まだ挙動がうまく把握できていません。もしかしたらメールが届かないという場合もあるかもしれません。
しばらくはトップページでhttps接続に切り替えられるよう、リンクを張っています。
もし不具合にお気付きになりましたら、お知らせいただければ幸いです。

【7月5日追記】
本日テストしたところ、パスワードメールは昨日よりも早く届きました。安定してきた感じです。
ただチェック回数は少ないので,不具合はまだ出る可能性もあります。しばらく様子を見たいと思います。