クリスマスカード&年賀状(180°タイプ)

2021-03-22

ポップアップのグリーティングカードをお届けします。
いままで90°に開くカードばかりでしたが、ちょっと趣向を変えて180°に開くポップアップカードを制作してみました。
もう12月なので、間に合わなければ意味がないと思い、焦って3作同時アップです。しかもすべて型紙付きです。(我ながら頑張りました&疲れました。)


クリスマスカードが、上の写真の2点です。


それから、12月になったので一応年賀状も作ってみました。送るとしたら封筒が必要になりますけれども。
今回の型紙のコンセプト(?)ですが、
1)型紙は、意地でもA4用紙1枚に収める。
2)よけいな印刷設定をしなくてよいように、余白も確保する。(今回は6mm以上にしてあります。)
という条件を、自分でつけて制作してみました。
気に入っていただけるとうれしいです。

【追記】
2015.01.11 3点とも,型紙公開を終了しました。