クリスマスカード 第2回

2021-03-22

パスワード申し込みのコメントを見ると,皆様に好印象をもっていただけた様子ですので,クリスマスカードの第2回を掲載しました。


季節ものですので、11月のうちになんとかアップロードできて良かったです。


今回も2点型紙を掲載しました。
上は「雪の結晶」、下は「雪だるまとクリスマスツリー」という、まあ、ひねりのないタイトルになっています。もちろんツリー部分は前回の型紙を再利用。(でもツリー内の飾り模様の配置を変えたり、ツリー本体のバランスも微妙に調整し直したりしているのです。)
「雪の結晶」は気合い入りました。頭で考えた段階では楽だったつもりが、型紙の制作にかなり手間がかかりました。私にとって、こちらがメインです。
そんなわけで、ご覧ください。
あと2日で12月ですね。1年があっという間に感じます。

【追記】
2015.01.11 雪の結晶・雪だるまとクリスマスツリーの2点とも型紙公開を終了しました。