クリスマスカード 第2回

パスワード申し込みのコメントを見ると、皆様に好印象をもっていただけた様子ですので、クリスマスカードの第2回を掲載しました。


季節ものですので、11月のうちになんとかアップロードできて良かったです。


今回も2点型紙を掲載しました。
上は「雪の結晶」、下は「雪だるまとクリスマスツリー」という、まあ、ひねりのないタイトルになっています。もちろんツリー部分は前回の型紙を再利用。(でもツリー内の飾り模様の配置を変えたり、ツリー本体のバランスも微妙に調整し直したりしているのです。)
「雪の結晶」は気合い入りました。頭で考えた段階では楽だったつもりが、型紙の制作にかなり手間がかかりました。私にとって、こちらがメインです。
そんなわけで、ご覧ください。
あと2日で12月ですね。1年があっという間に感じます。
 
 
【追記】
2015.01.11 雪の結晶・雪だるまとクリスマスツリーの2点とも型紙公開を終了しました。

2件のコメント

  1. まるこみあ様
    ご来訪ありがとうございます。
    展開図ではなく、お作りになった作品の写真ですので、ブログ掲載は問題ありません。
    普段は自分がつくったものしか見ていないので、他の方が自分の型紙をどのように製作していただけるのか、楽しみでもあります。
    今後ともご愛顧よろしくお願いいたします。

  2. 先ほど、ホンダのフィットのペーパークラフトのパスワードを送っていただきありがとうございます。完成品をブログにアップしてもかまいませんか? もちろん展開図は転載しません。
    ペーパークラフトに最近はまっています。
    愛車のフィギアはとても欲しいです。かつては初代モビリオに乗っていたのですが、12年乗って廃車にしました。よかったらモビリオのペーパークラフトを作っていただけたらと思います。どこにもプラモがありません。
    ではまた

コメントは停止中です。