クリスマスカードつくってみた

2021-03-22

いつものポップアップですが、テーマを変えてクリスマスカードにしてみました。
受け取った人にクリスマスのイメージが伝わりやすい、ってことで定番の図柄です。


上段の2点は、型紙公開にしてあります。変に形を工夫するよりシンプルな方がかえっていいのかも。
右側の方が手はかかっているんですが。


こちらは発想力なく、文字に頼ってしまいました。作ってみたら折りにくくていらつき、結局型紙公開しませんでしたけど。
白い紙だとサンタさんかどうかもわかりにくい。色画用紙を使ったり、カラー型紙でなんとかなるのかも。
またいろいろと考えてみます。
季節ものということでしばらく公開しておりますので、ご覧ください。

【追記】
2015.01.11 二点とも型紙公開を終了しました。