グリーティングカード(年賀状)

2021-03-22

12月も半ばとなり、実際にこれを使うのが微妙な時期になってしまいましたが、一応、年賀状の型紙を公開しました。

90°タイプでは、富士山と初日の出をつくってみました。実際に折ってみたら、自分のイメージよりはちょっと折りにくかったです。手前に森林、次の段が富士山の中腹、そして頂上へ。奥行きを出すためにこのようにしましたが、中腹の部分はないほうがかえってスッキリ見えるかもしれません。
文字も切り抜きにしてありますが、こちらは短い直線を組み合わせてあるので、それほど切りにくい感じではないと思います。


180°タイプは干支シリーズです。今回は猿と言うことで、三番叟のカードにしてみました。こちらは自分では良い感じに仕上がったと思っています。
まだ間に合うようでしたら、お使いいただければと思います。

【追記】
2016.01.17 2点ともに型紙公開を終了しました。