ポップアップカード(神奈川県)

2021-04-24

1点だけですが、ポップアップカードを更新しました。神奈川県から、日本基督教団鎌倉教会です。
このところ毎回、公開型紙を1点ずつ減らしています。各地域ごとに一点ずつ10くらいに絞ろうかと思っていますが、地域のバランスがとれていません。現在甲信越の型紙がない状態です。

自動車です。数ヶ月も前からちょっとずつ進めているのですが、なかなか完成に至りません。今日は組み上げてみたのですが、部分的に合わないところが何箇所もあり、やり直してばかりでした。間に合いません。
3Dソフトとか使っていない(使えない)ので、三面図をもとにいきなりドローソフトで展開図を描いては組み上げ、修正を繰り返す…という昔っぽい方法しかできないのです。
(こうやって書いておかないとまたまた先送りになりそうなので、ちょっと自分を動かすために書いてみました。これで来週あたり公開できるといいなあ。)

【追記】
2014.03.02 日本基督教団鎌倉教会の型紙公開を終了しました。