ポップアップカード(北海道の建築)

2021-03-21

世界遺産のポップアップカードを製作中なのですが。

とりあえず型紙はできたのですが、予想以上に大変そうなものになってしまい、手が止まってしまいました。まだ切っていません。

そんなわけで、今回は日本の建築に戻っています。

北海道の建築から、旧根室町公会堂を製作しました。

戦前の絵葉書や書籍などから写真はいくつも鮮明なものを見つけられるのですが、戦後の様子が分かりませんでした。現在のときわ台公園にあった建物なのですが,いつ解体されたのかはっきり分からないのです。ときわ台公園の開園が昭和52年なので、昭和40年代の解体かと推定していますが。

今回は1点のみですが、型紙を公開しましたので,よろしかったらご利用ください。
次回更新では,上に書いた世界遺産をお見せできるかと思いますが,あまりに折りにくいものだと、型紙公開できないかもしれません。

【追記】
2017.04.16 型紙公開を終了しました。