ポップアップカード(奈良県の建築)

最初にお知らせです。
世界遺産のポップアップカード、カナダのノートルダム大聖堂の型紙が,印刷設定が間違っており,印刷できない状態でした。申し訳ありませんでした。
修正しましたので、必要な方はご確認ください。

さて。
奈良県の建築をアップロードしました。…かなり疲れました。作品の更新に比べたら,ブログを毎日更新するなんて10倍くらい楽ですね。(あ、もちろん私個人のサイト・ブログについてだけの話ですよ)

実際の建物を見学したので、旧奈良監獄を製作しました。
1枚目が正門、2枚目が本館です。
自分で撮影した写真があるので、作品ページではその写真も合わせて掲載してあります。実際の雰囲気をうまく出せているでしょうか。ご感想などいただければ幸いです。
型紙は,本館は折りにくくて苦心したので,折りやすい方の正門をアップロードしました。細い部分がありますので、千切れないように気をつけて製作してください。

パスワードですが,しばらく手動送信にします。自動返信よりパスワードリクエストは減ると思いますが,手動送信にしてからメールを送ってくださる方々はきちんと感想をお伝えいただいているので,このほうが良い気がしてきました。
自動返信だと、作者の存在が見えにくいせいで「どう使ってもいい」みたいになりやすいのかも知れません。無料だから何してもOKみたいに考えている方や、「無料なんだから昔の型紙もタダでくれよ」(という内容を丁寧な口調でおっしゃるんですよ)とか言う方には来ていただきたくないので、もう少し手動返信を続けてみます。
もし無礼なメールなら、パスワードを送らないという対応もできますし。

【追記】
2018.11.04 旧奈良監獄正門の型紙公開は終了しました。