ポップアップカード微修正

2021-04-22


昨日アップロードした佐古配水場集合井の型紙ですが、少し修正をしたので差し替えました。
ver. 1.0から、ver. 1.1に変更です。型紙のpdfファイル名には末尾に数字の「2」が付きました。

その関係でパスワード送信ファイルの更新日が変わっていますが、パスワード自体は変更ありません。8月3日付のメールに書いてあったパスワードでver. 1.1も開くことができます。
変更点は以下の部分です。
中央のくぼみ部分(庇のすぐ上の部分)がスムーズに動くよう、最上部と段差をつけずに同一平面にしてみました。そのかわり最上部に少し段差をつけて形状変更しました。


で、開閉がどのくらい改善されたかと言うと…まあ「気持程度」…ですかね…。少しは良くなっていると思うのですが。

【追記】
2014.11.08 型紙公開は終了しました。